万葉タイム そして部結成

 今年度も、毎週水曜日の授業終了後に10分間の万葉タイム(短時間グループアプローチ)に取り組んでいます。話し方や聞き方のトレーニングを通して自己肯定感や自己有用感を高めることをねらった取り組みです。ルールを守って、とにかく楽しくが一番です!!

今回のテーマも載せていますので、ご家庭でも話題にしていただけたらと思います。

放課後は部結成を行い、新入生が加わりました。それぞれの目標に向かって頑張っていきましょう。












突然、ある生徒が「僕の自学ノート見てください!」と言ってきたので見てみると、授業で学習した歴史に関することがびっしり書かれていました。二人でノートを見ていると、二人とも思わず顔がほころびました。やっぱり、頑張ったことって見てほしいのですね。
部結成の様子です。








このブログの人気の投稿

10月12日 東部地区駅伝競走大会(結果)

4月26日 修学旅行2日目 その1

修学旅行1日目 その2